産婦人科医ドクターパートナーシップのブログ

産婦人科医が教える中毒性のあるパートナーシップの創り方をお伝えします。

30歳の女性を年下の男性が射止める方法 Q&A

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

産婦人科医のドクターパートナーシップと申します。
ごめんなさい。
男ですが、産婦人科医として数々のカップルを見てきた経験から答えさせて頂いてもよろしいでしょうか。


≫彼女はどこか年齢差を
感じているようで、「こんな年上だけどいいの?」
というようなニュアンスを会話の節々に感じます
やはり年齢差の壁を無くすには時間をかけるしかないのでしょうか
何か彼女安心させる良い方法はないでしょうか?


結論から言うと、あなたが

「年齢差を感じさせないくらい、大人の男性に成長する」のは如何でしょうか?


30歳の女性は、周りの女性がどんどん結婚していくような年齢です。
そうなると内心焦る人がでてくるんですね。
そういう女性は、現実的に物事を見ています。


「遊びで付き合う時間はない」と。


つまり、次付き合う男性は結婚を前提にして付き合いたいというのが本音であることが多いと思います。

逆にあなたに質問です。


「その人と結婚を前提にお付き合いしたいですか?」


それくらいの意気込みは必要なのではないでしょうか?

遊びで付き合う時間はない、と思う年代だと思います。30歳代は。

まだ子供もいくらでもつくれる年齢です。しかし、いたずらに時間を浪費できるような年齢でもありません。


あなたが大人の女性からも「頼られる」ような男性になることができれば、更に距離は近づくのではないでしょうか?

そして、あなたは付き合った先のことも責任を持っていますか?

 

30歳の女性をあなたが責任を持ってお付き合いするという覚悟ができれば下記を参考にしてみてください。

 

 

21歳の男性が30歳の女性を射止めるような大人の男性になる方法をお伝えします。

 

まず理解しておくべきは

年上好き男子の心理です。

 

・誰かに甘えたい

・理想の母親像を重ねる

・自分を大人に見せたい

・誰かに引っ張って欲しい

 

などが多いようです。

 

つまり特徴として以下のことが考えられます。

 

①母親のような包容力のあり、頼れる存在を求めている

 

②自分をより大人へと近づけてくれるような相手を求めている

 

では、この特徴から考えて、してはいけないこと・するべきことをお伝えします。

 

 

母親のような包容力のあり、頼れる存在を求めている

・マザコン基質である可能性があります。

愛情をたっぷり注いで育ててくれた母親のような存在を相手に求めているのかもしれません。

なので、母親と比べないことです。

母親との違いを意識してしまい、それを相手に求めないことです。

 

・頼りないと思われないように。

年上女性は人生経験があなたよりも豊富です。

そうなると、仕事に遊びに色々と段取り上手である可能性があります。

 

デートスポットを考えたり、旅行のスケジュールを決めたりと様々な物事を決める際に、あなたが行動する前に面倒事が終わっているかもしれません。

 

そんな時にあなたは彼女に任せっきりではいけませんよ。

そんな時こそあなたは彼女を喜ばせるためのプランを考えて下さい。

あなたと付き合えて良かったと思えるほどの気遣いを見せてあげてください。

 

頼れるところは頼っていいけども、やはり男性が一家の大黒柱になるというのが基本だと思うので、「さすが」と思われるようなリードを見せてください。

 

優柔不断にならずに決断力を見せて下さい。

 

自分をより大人へと近づけてくれるような相手を求めている

年上女性は年下男性からみて、自立して生活していて、とても大人のようにみえることでしょう。

そもそも女性の精神年齢は同年代の男性と比べても高いものです。

 

そんな時に、あなたは背伸びをし過ぎてしまうかもしれません。

似合わない髪形やファッション、無理をしてタバコを吸いはじめてみたりとその行動は様々です。

 

大事なことは精神性を大人の男性に近づけるということですね。

 

大人の女性も思わず惚れてしまうような「男らしさ」を追求してみてください。

 

方法としては、

・尊敬する大人の男性から学ぶ

・本を読んで勉強する

・目標を高く持ち、成長していく

 

 

ざっと書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

結婚を意識した女性が思わず、「結婚してもいいかな」と思ってしまうような素敵な男性になってください。

 

この記事があなたの何かのきっかけになれば幸いです。