産婦人科医ドクターパートナーシップのブログ

産婦人科医が教える中毒性のあるパートナーシップの創り方をお伝えします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

経験・知識を整理して発表・論文としてアウトプットするために必要な3つのこと

おはようございます! 昨日から鳥取に学会発表にきております。 鳥取では婦人科腫瘍学会が行われており、 全国から癌治療を行っている産婦人科医の先生方が集まっております。 普段よりも米子はなぜかにぎやかになっている!とタクシーの運転手は言います。 …

ご自身の病気で妊娠を足踏みしている女性たちへ・・・

こんばんは。ドクターパートナーシップです。 今日は当直明けです。今回の当直も夜間に帝王切開があり、分娩もあり、様々なことがあった当直でした。 4人の赤ちゃんを新しく、受け入れることが出来ました。 ご出産されたお母さん方、誠におめでとうございま…

創造するためには・・・

先日7月2日に行った妊活セミナーは最高に楽しかったです。 着て頂いた方々、誠にありがとうございました。 セミナーをすることで、自分の伝えたいことがより明確化しました。 まだまだ伝えたいことをシャープにする必要があるとも感じました。 何より、セミ…

都合のいい女から脱出するための3つの方法

こんにちは。 産婦人科医のドクターパートナーシップです。 以下のような質問があり、答えさせて頂きました。 ≫私は恋愛下手というかなんというか、 どうしても好きな人には尽くしてしまうタイプなのです なので、今までの恋愛でも都合のいい女として使われ…

30歳の女性を年下の男性が射止める方法 Q&A

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 産婦人科医のドクターパートナーシップと申します。ごめんなさい。男ですが、産婦人科医として数々のカップルを見てきた経験から答えさせて頂いてもよろしいでしょうか。 ≫彼女はどこか年齢差を感じているようで、「こんな年…

彼女の行動に凄く嫉妬してしまう Q&A 

朝早くからの質問すみません。 - でも、少しでも気持ちを楽にさして... - Yahoo!知恵袋 産婦人科医ドクターパートナーシップと申します。質問者さんは中学校3年生なんですね。僕でお答えできる範囲で答えさせて頂きます。≫なんか、理不尽じゃないですか?向…

急にそっけなくなった人を振り向かせる方法 Q&A 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp おはようございます。 産婦人科医のドクターパートナーシップといいます。日々嫁さんとパートナーシップを磨いている者として答えられる範囲で答えさせて頂きます。 ≫これは、向こうが冷めてしまったのでしょうか?2週間前ま…

自己紹介

産婦人科医のドクターパートナーシップと申します。僕はもともと理想のパートナーシップを探求していました。 今の嫁さんと結婚して、よりパートナーシップの大事さを痛感しています。 日々多くの女性に接するうちに、パートナーシップに不満を抱えている人…